蟻赴羶

  ―Τα μυρμήγκια πάνε στο ψοφίμι―

蚊のバプテスマ

鯛焼きは頭から、十九です

お久しぶりです、すみませんでした。
因みに失踪とか忙しかったとかじゃなくて
気分が向かなかったりネタが無かっただけです。
ずっと東方の曲耳コピしてました。

そして


遂に来てしまいましたよ・・・・・・



ポケモンRSリメイクが!!!

XY発売当初から噂はされてましたが遂に公式発表ですね。
いやぁ本当にうれしい限り。

なんたって自分が初めてプレイしたポケモンがサファイアなのです。
でもその次がファイアレッドってどういうこと
なんか中古のヤツ買ったらいきなりルネシティ、
名前がメカゴジラマスターボール(99個)が3セットあるという改造厨、
でもそれ以外改造は見当たらないというデータだった。
が、幼心にはそんなものさえ嬉しかった。
そして逃げるシステムを知ってたのか知らなかったのか、
会う野生ポケモンを片っぱしからマスターボールで捕まえるという愚行。
そして間違えてセーブせずにカイオーガに挑み、間違えて倒してしまう後悔。
ボーマンダバシャーモだけで殿堂入りを50回くらいしたり。

色々幼さからカオスだがそれでも思い出がかなり詰まっている。
おまけにRSの世代のポケモンが一番好きだったりする。
思い出的にも性能的にもデザイン的にも。大好き。
ともかくもの凄く嬉しいものだ。

ちなみにアルファサファイアを買う予定。
サファイアが思い出だし、この間中古で勝ったブラック2に
グラードンが残っていたのでカイオーガの欲しさもあって。


温泉がどうなるかが一番気になる
ともあれ続報を待つ!イエイ!

最近新約聖書を読んでいる。
別に吉利支丹ていう訳じゃないけども。
なんか興味が前からあったんで家捜したらあった。(
そしてこの間謎のおっさんが
「世界の名作シリーズでーす!
 無料ですので是非読んでくださーい!」
ってなんか聖書配ってた。名作どころじゃねぇぞ
つまり俺は聖書を二冊持っている。

で、その一節につい笑ってしまったので書き出す。


ルカの福音書10 21-22
わたしのもとに来なさい
そのとき、イエスはこう言われた。
「天地の主である父よ、あなたをほめたたえます。
 これらのことを知恵ある者や賢い者には隠して、
 幼子のような者にお示しになりました。
 そうです、父よ、これは御心に適うことでした。
 すべてのことは、父からわたしに任せられています。
 父のほかに子を知る者はなく、子と、
 子が示そうと思う者のほかには、父を知る者はいません。
 疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。
 休ませてあげよう。私は柔和で謙遜な者だから、
 わたしの軛を負い、わたしに学びなさい。
 そうすれば、あなたは安らぎを得られる。
 わたしの軛は負いやすく、わたしの荷は軽いからである。」


これの前のことを読んでると分かるけど、色々な人を説いたり、
なんか手を翳して病気とか盲とか唖を治してる。
凄いけど、凄いんだけどなんか謙遜とはなんか違うような・・・
でも教徒から見たら不信仰って言われて怒られるだろうな。

不信仰と言えば、写すのが面倒なんで部分要約するけど、
キリストと弟子が湖を船で渡ってたんだけど、
その時キリストは寝ていて、突然嵐に見舞われた。
弟子は慌てて「主よ、お助けください」って言うけどキリストは
「まったく、信仰の薄い者たちだ。」と言って見事嵐を静めた。
っていう話があったんだけどなんかこのキリスト格好いいって思った。


それだけ。